

おトイレの悩み ぐっちゃん編

遊びに来てくれてありがとう!ランキング参加中下をクリックしてね。 
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村   クリックありがとう!



014_20100222205414.jpg
こんばんは~ぐっちゃんです。今日はおゆんの悩み聞いてやってください。


本日はおトイレの話なので、お食事中の方、申し訳ございません.

043_20100222205342.jpg
見ての通りぐっちゃんのおトイレです。(お食事中の方申し訳ありません)

う~ん。悩みというか
043_20100222205759.jpg
ぐっちゃんはバッチリおしっこをしてるつもりだと思うんですが、横にはみだしゃうんですね、これが((+_+))

我が家はおトイレで出来たら、ご褒美か遊びをするという方法でしつけをしてきました。
ほぼ100%成功率  (ぐっちゃんすごいぞ~)親ばか炸裂
ただ、足を上げるようになったら、はみだしちゃうのが、半分くらいになってしまって、
拭けばいいんだけど、よい方法ないかな~と模索中なんです。

模索①
043_20100222210757.jpg
周りに犬の嫌いなに臭いスプレーをする。

模索②
043_20100222213309.jpg
シートを置く向きを変えて見る

模索③
はみ出したら、ご褒美をしない。
(これは無理なんですよ。おしっこした~とアピールに来る顔がかわいすぎて、ご褒美しちゃうんで(;一_一))
と、まあこんな感じで色々模索したりしています~。なんか良い方法ないかな???
080_20100222214752.jpg



ランキング参加中です。遊びに来てくれてありがとうございます。
みなさんのおかげでブログ生活楽しんでます。よかったら、下のワンコニャンコの絵クリックしてくださ~い。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 クリックありがとう!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 クリックありがとう!(^^)!





テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

トイレをサークルで囲むのが、一番効果があるよ。
やってみてv-410
うとにも、いるのよ ココってやつが・・・
長いから尻は、はみ出るのよねぇ。

イヴママりん さま

ありがとうございます。

早速試してみます。
結果こうご期待(^^)v

エルメの場合、壁に向かって足を上げ始めたので
直角に曲がるトイレトレー置きました。
それからすぐマーキング重視!で、家の中では全くしなくて
テラスか散歩中でしかしなくなりました。。。
トイレトレー、無駄じゃん!エルメめっ!

ってことにならないよう、サークルで囲む案に1票!
上手くいくといいですね!

エルメママさま

そうなんですね。ぐっちゃんも去勢してないせいか?
最近、散歩でのクンクンが最重要課題のようで、
幼犬時代にくらべ、ものすごく時間がかかるようになりなました(笑)

囲み作戦がんばりますv-221

ぐっちゃんもOB気味なのね^^;
うちもイロイロ悩んで、結局トイレ部屋付きのサークルに取り替えました。

完全に囲ってしまえば、バッチリ真ん中ストライクしてくれますv-218(あたりまえだけど)
扉があいてると半身を乗り出してOBしたりもするけど・・・
それでも10回に1回くらいは成功する時もありますよ。

やっぱり↑既出ですが、トイレ4方を囲うのが一番かも。
ワン的にも分かりやすいんだと思います(*´∀`*)

ポーコさま

囲み作戦がやはり一番いい方法なんですね。
調度いい感じの段ボールがあるのでそれで囲ってみようかなと
思ってます。後で入口を工作するつもりです。

アドバイスありがとうございます。がんばるぞ~v-220
ぐっちゃん&えーちゃん
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

050_20110101204000.jpg      ♂ ぐってぃー2歳            1月の近況:8.9キロ かつおぶしが 大好物なのを発見 008_20110101203505.jpg        ♂ えーちゃん6歳                1月の近況:5.65キロ                   甘えんぼ全開、夜はおゆん!の 顔横で寝んね                        Author:おゆん!
リンク
FC2カウンター
気になるコーナー
最新コメント
みんなのわんこ
簡易型犬の年齢計算機
わんこさんの年齢計算してねgo!
簡易型ネコの年齢計算機
にゃんこさんの年齢計算してねgo!
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブックマーク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
