

ぐっちゃんが~

今日もまたまた、良い天気!
お散歩、最高の気分!

054_20110426132625.jpg


ところで代々木公園の後日談があって、その日の夕飯前にぐっちゃんとお昼寝していたら、キュ~ンとぐっちゃんが小さく鳴いたの、あんまり気にしてなかったんだけど、

036_20110426132924.jpg

そしたら、だんなさまがぐっちゃん足びっこ引いてるぞって、
ええ~っと驚いて、ぐっちゃんを呼ぶとびっこ引いて、私の所にくるじゃないですか。
幸いなことにまだ病院がやっている時間、急いで連れていきました。

038_20110426133336.jpg

ぐっちゃんの名前が呼ばれ、足をびっこ引くんですって話を、
「歩かせてみましょう」先生
そして歩かせると、お目目キラキラの興奮状態で、普通にあるくじゃないですかぁ~
ええ~って家ではびっこでしたと言うと、先生も「良くありますよ、今は興奮して
痛み忘れちゃってるけど、お家に帰るとまた引きずるかも」と言われ、注射と
三日分の痛みどめを貰って、帰宅。

035_20110426133812.jpg

家に帰るとやはり、元気がなく、足も少し引きずってる。心配だが様子を見ることに

翌朝(月曜日)、早速ぐっちゃん~っと呼ぶと元気に駆け寄ってきました。
よっかったぁ~沢山お散歩して、疲れが出たのかな?っと。

055_20110426134200.jpg

で、そちらはひと安心なんだけど、
実はぐっちゃん、体重が10.55キロになってましたぁ!
ええ~って確か8.9キロだったはずなんですが、の声に先生もう一度、計ってくれたけど、
やはり10.55キロ、こっちも問題じゃん(ー_ー)!!
1キロ落としましょっと先生に言われ。これで我が家は全員ダイエットが使命に(;一_一)

056_20110426134713.jpg

いや~!最近抱っこすると、随分重いなとは思ってました、ワン友ちゃんにもぐっちゃん、大きくなったとか
色々言われてたけど、う~ん毛がフワフワ春毛かなぁ~とか何とか、答えていたが、それは大まちがいで
太ってたんです

どやって、ダイエットさせようか?とりあえずおやつの量を減らすか、色々考え中です。

今日も遊びに来てくれて、ありがとうございます

ぐっちゃんの鼻の穴で今日も元気に 
にほんブログ村 のランキングに参加中です
下の写真をぽちしてね 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

携帯からの皆様はこの文章の下の文字クリックお願いします(^^ゞ
にほんブログ村 犬猫これクリック




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぐっちゃん、アンヨのアイタタに
ダイエットですか。
がんばって!としか言えませんが
気長に頑張って~、ぐっちゃん^^

アンヨは大丈夫でした?
ちょっとお散歩でハシャギすぎちゃったのかな?
お大事にね。

No title

あらら~ぐっちゃん大丈夫?
頑張りすぎちゃったのかな~
調子が戻って一安心だけど、無理しないでね。

ぐっちゃん大台に乗っちゃったのね。
ダイエットは人にとっても辛い…
がんばれ!ぐっちゃーーん!

こんばんは

こんばんは~☆ポチリン
ぐっちゃん 心配しましたけど たいしたことなくてよかったですね
でも 体重が増えてたんですか~それは ん~
私も 無条件で 参加致します 増えてるんです・・ガ~ン
なので 一緒に 頑張りましょうね

No title

ぐっちゃん結構大きいんですねー

足痛くしちゃったのかな?
お大事にしてね。
ダイエットがんばれ~

No title

にゃうわんさま

ありがとうございます。
おかげ様であの日以来
症状はでてません。
ひと安心してます、いよいよ
ゆっくりダイエット開始します

No title

Komako☆さま

ありがとうございます。
おかげ様でぐっちゃん、今日も
症状もでず、軽め散歩も元気に
ドスドス歩いてました(笑)
ダイエット、はじめますね

No title

hime-momo0211 さま

ありがとうございます。
今朝もぐっちゃんは
いつも通り足の調子も普段と
一緒よかった~です。
ダイエット、今日はお肉の量をかなり
減らし、野菜のポタージュの量を
増やしてみました。

No title

maymay さま

ありがとうございます
結構大きいでしょ、(笑)
めいちゃんのダイエット
いい感じに進んで、家の
子もダイエット開始ですぅ!
がんばるね
ぐっちゃん&えーちゃん
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

050_20110101204000.jpg      ♂ ぐってぃー2歳            1月の近況:8.9キロ かつおぶしが 大好物なのを発見 008_20110101203505.jpg        ♂ えーちゃん6歳                1月の近況:5.65キロ                   甘えんぼ全開、夜はおゆん!の 顔横で寝んね                        Author:おゆん!
リンク
FC2カウンター
気になるコーナー
最新コメント
みんなのわんこ
簡易型犬の年齢計算機
わんこさんの年齢計算してねgo!
簡易型ネコの年齢計算機
にゃんこさんの年齢計算してねgo!
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブックマーク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
