スポンサーサイト


築地で犬猫のおいしいお肉を購入。築地情報も有

昨日はいいお天気で、誘われるように
築地にぐっちゃんとえーちゃんのお肉を
買いに行ってきました。

031_20100929203606.jpg
今日はおいしい、お肉が食べれるワン

おいしいお肉のトッピングなら、ガツガツぐっちゃん(笑)

039_20100929204033.jpg

えーちゃんのお耳もピーンとなって(笑)

029_20100929204416.jpg



ここから、ちょこっと築地情報!

昨日は一人で築地に行ってきました。

築地情報などを載せちゃおうかな~と
カメラ持っていったけど、撮るの完全に忘れた。

築地本願寺の界隈を散策。
鳥肉専門店の宮川さんで
店構えが明治時代ぽくて、いい感じなんです。
ここで、ぐっちゃんとえーちゃんのお土産のおいしいお肉をゲット。

076_20100929195706.jpg

懐かしいですよね。こんな感じにお肉を包んでくれます。
氷入れましょうかと言ってくださって、やさしいお店のおじさん
ありがとうです。

すぐ近くの和菓子屋さんを見つけたので、人間用のおやつ(笑)
ちとせさん ホームページにいけます

074_20100929194115.jpg

写真撮る前に食べてしまったので箱のみ。
水曜日限定のシュークリームが
あんこと生クリーム(おゆん!大好物)がたっぷり入って。
おいしいかったよ。
で一番おいしかったのは、ピオーネが丸ごと一個入ってる、おまんじゅう
これイケる
明日にも食べたいよ~。多分土曜日にバイクで買いに行く(笑)
写真なくて、ごめんなさい。
ホームページで見てね。

築地本願寺に初めてお参りにいってきました。家内安全をお願いしてきました。

078_20100929201150.jpg

本願寺の売店で、お守りになるかなと購入。なんと、210円。
値段じゃないけど、なんか庶民の味方な感じがして、うれしい!

最後に場外をぶらぶら、相変わらずの人。
威勢がよくて、気持ちがよいよい。

安くて、おいしそうな店を、探すこと15分。
カウンターのみの、お姉さんの声に誘われるがまま、
ふらりと入店。今日はこれが好いよなんとか~って
かなりの押しが強い感じ、ここは冷静に900円の3種
丼をチョイス(ネギトロといくらとうに)。100円で、大盛りにしてくれる。
おみそ汁は100円でした。

お店のお姉さんが、隣の若い男の子が大盛りにしますか?って声をかけていたので、
私の体格を見て、大盛りって言われたら、きっぱり「結構です」って
言おうと身構えたが、何にも声掛けなし、拍子抜けしたような、うれしいような(笑)

お腹一杯になり、帰ろうかな~と、すぐ近くにラーメン屋さんも
あり、立ち食いで、おいしそうにみなさん、召し上がってるわ~。
デザート代わりに、食べようかなと思ったけど、太るからやめた。

お店の写真も名前もなくて、ごめんなさい。

大まかな場所だけど、場外の新大橋通りに面した所です。
ラーメン屋さんとどんぶりのお店が、いくつか並んでます。
懐具合と相談して、お店選んでみてくださいね~。

あんまり参考ならないのに、
長々とお付き合い頂きまして、ありがとうございました。





今日も遊びに来てくれて、ありがとう
また来てね~

今日も元気に1.2.3で ぽち 

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 

携帯からの皆様はこの文章の下の文字クリックお願いします(^^ゞ
にほんブログ村 犬猫これクリック





スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

築地も会社から案外近い。
でも行ったことないです。
だんだんどこに勤めてるか分かってきたでしょ?(笑)

2人とも鶏肉のトッピングつきでご飯嬉しいね~



おゆんさん、こんにちは(*゚▽゚*)
ぐっちゃんにえーちゃん!うまうまご飯だったかにゃ?
そりゃーウマいよね!良かっただにゃ~♪
お肉を竹の葉で包んでいるなんて今時おしゃれですねぇ~
殺菌効果もあるから腐食を抑える為にこうしているんでしょうね~♪いや、おしゃれだわぁ☆
女子にはやはり甘ものは欠かせませんね~
写真撮る前に食べちゃったってところが、また笑えました(*≧m≦*)ププッ
お気持ちよーく分かります(爆)
築地には行ったことはないのでいつかは行ってみたいな~!

maymayさま

こんにちは(^^♪

また雨ですね。
散歩行けないから、
さっきからフリスビー練習
投げると、顔に当たるだけで、
なんとも~ねぇ~。

近くだと、くわえるんだけど、
おやつばっかり、どんどん
貰って、なんだか~(笑)

ひょっとして、頭に、は、かな~?
さっきから、ず~と、気になって(笑)
か、かも~ね?おおう~!答え知りたくて、
むずむずするわ(爆)

papamamaさま

またまた、雨です。
雨嫌いなの、散歩行けないし。
窓掃除なんかしたりして、有意義な時間
を過ごせたので、良しとするかな(笑)

お肉いいでしょ、ありがたみが増すというか(笑)
気分が盛り上がるわ~。今度は皮を買ってみたいの
それから、お二人にささみ。むはむは言って食べるよ~
うれしいよね。

あと、私には、ラーメンで決まり(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

> こんばんは(*^^)v
>
> ちとせのピオーネまんじゅう
> おいしかったよ。一回食べてみてみてv-218
ぐっちゃん&えーちゃん
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

050_20110101204000.jpg      ♂ ぐってぃー2歳            1月の近況:8.9キロ かつおぶしが 大好物なのを発見 008_20110101203505.jpg        ♂ えーちゃん6歳                1月の近況:5.65キロ                   甘えんぼ全開、夜はおゆん!の 顔横で寝んね                        Author:おゆん!
リンク
FC2カウンター
気になるコーナー
最新コメント
みんなのわんこ
簡易型犬の年齢計算機
わんこさんの年齢計算してねgo!
簡易型ネコの年齢計算機
にゃんこさんの年齢計算してねgo!
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブックマーク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
