

本日、主婦ネタ(重曹ってすご!) 足裏完結編有

046_20100702131839.jpg
可愛い僕を見に来てくれたみなさん
こんにちは~(*^^)v

すみません。
今日は主婦ネタ(重曹でやかんピカピカ)だそうです。

良かったら見てやってください。

ある意味感動的です!


027_20100702132312.jpg
感動ですニャ~


足裏完結編もあるよ!見てね


002_20100702132448.jpg

ご覧ください。

どうしたらこんなになるのでしょうか?
気がつけば、油が張り付いてドロドロ。

きゃ~怖いわ
(やらせ一切なし、我が家で毎日使ってるただのやかんです)

011_20100702132811.jpg
ちゃんと洗っているのでしょうか?

洗ってるよ~。ももちろん( 一一)。
でもさ、揚げものみんな好きじゃん、それが跳ねてね。ね。ね。ね。

まあ、言い訳はやめましょう(ー_ー)!!

重曹を鍋にいれて、沸騰させると、焦げが取れると
書いてあったので、重曹入りの大鍋の中に
この汚れたやかんを入れて、煮てみました。

するとどうでしょ。

なんと汚れがはがれ落ちて、鍋の中を漂っています。
40分は煮てたかな。

そして最後にとり切れなかったのを、金たわしで
軽くこすりました。

すると

009_20100702133607.jpg

おおう~こんなに綺麗になりました!

ねえ~ある意味感動的でしょ(*^^)v

011_20100702133811.jpg

すっかり忘れていた、メーカー名まで出てきた。2度ビックリ(@_@;)

まだまだ後10年は使えるよ!

猛烈うれしくなりました。ヒャフオ~

※興味をもたれた方は、沸騰したお湯で非常暑く、大変あぶないので
 よくよく気をつけて、重曹の使用説明書をよく読んでください。

013_20100702134631.jpg

綺麗になったね~。じゃ次行くよ!

足裏完結編だ!6/12スタートして、ほぼ三週間経ちました

皮がめくれてから完成するまで2~3週間って書いてあったので
しばらく様子みてたんだけど。

その後、激的な変化は無し、
皮がめくれた時点で、終わりなのかな~

012_20100702135417.jpg
綺麗になったと思う

三日まえから、踵は前から使ってるボデーローションの
塗り始めました。

016_20100702135601.jpg

踵も随分よくなりました。
が未だ堅い感じはします。ガリガリした感じはないが
若干ざらざら感は残りました。

015_20100702135801.jpg

小指の下の堅いところは、剥けたけど、
堅いまま、黄色くて未だ、角質あるぞって感じ。

結果、やらないよりは絶対綺麗になったし、
やってよかった思います。

が、もともと堅い部分踵とかは、
一回では、納得の結果は出ませんでした。

説明書には、変化が無い場合は2週間(訂正です。1か月以上)開けてもう一度やっていい
と書いてあったので、足の様子を見て、近じかもう一度やって
見ようと思います。


今回の足裏情報は、わたしの足裏なので、やる方によって結果は違うと思います。
興味をもたれた方は、ベビーフットで検索するとホームページにいけますよ~ん。



最後までお付き合いくださいまして、
ありがとうございます
(^_-)-☆

携帯からの皆様はこの文章の下の文字クリックお願いします(^^ゞ
にほんブログ村 犬猫これクリック

ついでに写真クリック。ランキングポイント入るんです
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 クリックありがとう!(^^)!


上の写真をクリックしていただけると、
ランキングのポイントが入るんです。

ランキングアップめざしてます、どうぞ応援してください。
ブログ村のランキングに参加してます





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ~!タイムリーに更新されていて良かった。。。
さっき来たばかりですけど(笑)

重曹で煮込む…凄~い新品になっちゃったv-405
ワンの匂い消しに使えると、ウチでも粗相の時に
使ってたけど、やかん(おそらく金物類にも…
がピカピカッv-353家も脂類が付いて火にかけるから汚れがひどい。
やってみまぁ~す♪

足裏、すべすべになってるぅ~。過去画像を思い出しながら
見てみました♪そっか、私も夏はさらに酷いから
買い置きでもしておこうかな。
オロナインはべたつくから気持ちが悪いけど、油分殺菌だから
気に入ってはいたけれど☆継続が大事そう…
おゆんさん、効果出てるように見えますよぉん(^^♪
リクエストありがとうですv-411

重曹って凄いんですね~
重曹はいいとは聞くけど、実際どうなんだ~?って感じだったので
やってみようかな(笑)
うちにもヤバッて状態のやかんがあるので…

足裏もすごく綺麗に見えますよ~
友達もやり始めたみたいで、まだ剥け途中。
私は裸足になる仕事なのでちょっと難しいかな(涙)

足裏もヤカンもツルツルだねv-7
すごい!
今日も暑くなりそうだね。
今日の散歩は早々と終了でーす(^ ^)

Re: タイトルなし

ポコプーさま
>
> 重曹すごいよね。
> 一緒に煮た大鍋もピカピカになったよv-221
>
> 今日はお散歩も終わり、今からそうじをしようかな(*^^)v
>
> いつもの公園が雨で草がぼうぼうに伸びてて、とても中に
> 入りたくない状態なのにぐっちゃんが行こうっていうから
少しお付き合いしたら案の定、草やら何やらくっついて、
> 大変なことに、ぐっちゃんの尻尾は箒なので、虫やらゴミやら
> いろんなものがお土産でついてくるんですv-12
>
> オロナイン一家にひとつですよね~。うちにもあります。
> どちらにしても、継続は力なりですか。
> がんばって、足裏きれい女性になりましょうね。むふふ~(*^。^*)
>
>
>

Re: タイトルなし

> Komako☆ さま
>
> すごいですよねヽ(^。^)ノ
> 重曹パワー。いろんな所試してみたくなってます(笑)
>
> 足裏も夏に向けて、きれいなって、サンダルなんか
> 怖くないになりたいものです!
> でもまだ少し硬いからな~( 一一)

Re: タイトルなし

> ヒカリママさま
>
> 私も散歩行ってきたよ
> 会わなかったね~
>
> 今朝は朝マックv-45
> でバーガー2個もたべちゃったv-12

聞いてはいたけど、スゴい威力ですね、重曹 ( ̄□ ̄;)!!
ただ、この時期に熱湯40分は辛いですね、、、、

足裏、キレイになりましたね(^∀^)☆
私は、夏よりも冬の方が酷い、変わり足だから
今から足裏ケアするといいのかも♪

足裏情報、ワクワクしながら見てましたが
すごくキレイになってるじゃないですか!!!
思わず欲しくなりましたヽ(゚∀゚)ノ
でも2週間の剥けてる最中が、ちょっとキビシイですね。。
サンダルの季節が来る前に、ケアするのが正解か・・・

重曹、煮込んだことはありませんが
私も磨き粉として使ってますよーv-218
ピカピカになるし、気球に優しいし、優れものですよね~。
松居一代もTVで絶賛してました( ̄m ̄〃)

マナブさま

すごいですよね!重曹
凄くきれいなったので
うれしくなって、水周りを
重曹で磨いてます!(^^)!

足裏綺麗なりました
でもね。もう少し柔らかさが
欲しい~が、年齢が邪魔してるかもね(笑)

ポーコ さま

足裏綺麗なりましたよv-221
う~ん。しかし、角質の厚いところが、イマイチで
課題がのこりました(笑)
様子見てもう一回やろうか?
迷ってます。


ポーコさんも重曹愛用者でしたか、
いいですよね~v-218
松居さんの絶賛も心強い\(~o~)/

ぐっちゃん&えーちゃん
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

050_20110101204000.jpg      ♂ ぐってぃー2歳            1月の近況:8.9キロ かつおぶしが 大好物なのを発見 008_20110101203505.jpg        ♂ えーちゃん6歳                1月の近況:5.65キロ                   甘えんぼ全開、夜はおゆん!の 顔横で寝んね                        Author:おゆん!
リンク
FC2カウンター
気になるコーナー
最新コメント
みんなのわんこ
簡易型犬の年齢計算機
わんこさんの年齢計算してねgo!
簡易型ネコの年齢計算機
にゃんこさんの年齢計算してねgo!
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブックマーク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
